おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ととのうポスト
最近、食に関するニュースをよく見聞きするようになりました。
自分が普段食べているものが、どんな風に育てられたものなのか、消費者が知るには限界があると思います。
スーパーなどで売っているものは、産地もしっかり明記していないものも多いですし、表示されていてもそれが本当なのかどうかという保証はありませんよね。
ですから、絶対安全なものを食べようと思うなら、生産者から直接商品をもらうということしかないのではないでしょうか。
今は、生産者と会話して直接購入できるサービスというのもあるらしいです。
青果の通信販売事業を行っている株式会社トトノウは、農家と会話して野菜を購入できるWebサービス『ととのうポスト』を2017年4月14日から始めるそうです。
『ととのうポスト』は、ネットショッピングで青果を購入する際に、その生産者である農家に質問や感想を聞けるサービスなんだそうですよ。
トトノウが運営するショッピングサイト、「トトノウOnlineShop」から、商品を購入する前・後いつでも農家に対してコメントすることが出来、そのコメントは直接に農家のところへ届き、生産者自らが返信する仕組みとなっているのだとか。
「トトノウOnlineShop」は、長崎県島原半島の農作物(しまばら野菜)を販売するインターネットショッピングサイトなんです。
こうしたことで、より生産者と消費者の距離が近くなり、質の高い食を得られるようになるのではないかと思います。
こういった試みは、もっとメジャーになってほしいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DHCオンラインショップ
DHCと言ったら、CMなどでコスメを宣伝しているのをよく見かけますよね。
でも、私は、DHCの目玉商品は、洋服だと思います。
DHCで販売されている洋服は、デザインも品質も良いのに、値段は安いものばかりなんですよ。
しかも着回ししやすく、他の人とはあまりかぶらないので、日常使いにぴったりだと思います。
DHCオンラインショップなら、まとめて洋服を購入することができます。
季節に応じて新作の洋服がたくさん出てきているので、毎シーズン楽しみにチェックしています。
とくに、Tシャツやカットソーなどがおすすめですね。
見た目もすっきりしていて、可愛いデザインのものが多いので、毎年夏には私は必ず購入しています。
よくセール価格にもなったりしていて結構お得です。

DHCオンラインショップ
サイト紹介
今日は、3つのサイトを紹介しようと思います。

まず最初は、竹の商品館 吉田大学堂というサイトです。
このサイトは、竹でできた商品を中心に掲載されているちょっと珍しいサイトなんです。
和モダンデザインのひんやり春夏用ラグマットからマリンテイストのバンブーラグ、竹ラグ 竹カーペットまでいろいろなものがあります。
竹はひんやりするので、これから暑くなる季節に使うにはぴったりですね。
さらっとしていて気持ち良いですよ。

そして次に、たまご肌になる!ピーリング人気ランキングというサイトです。
肌は、何もしないと角質がたまってガサガサになりがちですので、ピーリングすることも時には必要です。
だけどピーリングってどんなものがあるのかあまり知られていないのではないでしょうか。
こちらのサイトでは、ピーリングに関するいろんな情報が掲載されています。
参考になさってみてください。

そして最後に、心地よいバスタイムを満喫。いい香りのボディソープというサイトです。
こちらのサイトでは、様々なタイプのボディソープについて丁寧に紹介しています。
メジャーなものばかりでなく、あまり知られていないメーカーなども掲載されています。
毎日使うものですし、素敵なパッケージのものはプレゼントなどにするのも良いかもしれませんね。

読んでくださってありがとうございました。
ロマネスク
最近流行ったピコ太郎の曲とか聞いていると、音楽にもいろんな形や表現があるなぁと思わされます。
面白いアーティストさんはいろいろ出てきているらしいですが、最近私が知って注目しているのがレ・ロマネスクというアーティストさんです。
この二人は中世のような服装で、派手なメイクをしたデュオなんですが、独特なPVとキャッチーな曲が特徴的なアーティストだと思います。
NHK Eテレ「お伝と伝じろう」という番組でレギュラーをつとめているらしいです。
そしてその主題歌が「伝わレレレ」というのだとか。
そのレ・ロマネスクによる春の全国ツアーが開催されるそうなんです。
石川県の観光PRマスコットキャラクター『ひゃくまんさん』に対して「親近感を感じる」「他人事とは思えない」「大好き」と二人がTwitterなどで発言していたのが石川県に注目され、「いしかわ観光特使」に選ばれたのを受けて、ツアー最終日となる金沢公演には、そのひゃくまんさんがゲスト出演するのだとか。
那覇公演では、今年4月に始まったばかりの琉球放送ラジオ番組『レ・ロマネスクTOBIの めんそ~レレレ!』の公開収録も予定されているそうです。
夏に完成予定のレ・ロマネスク初のフルアルバム『レロマテラピー』収録曲発表や、恒例の大抽選会などが予定されていて、大阪・広島・東京公演には、タオルやサイリウムやクラッカーなどの応援グッズが付いたS席(5,200円)もあるそうですよ。
オリジナリティーでは突き抜けているコンビだと思います。
今回の全国ツアーはどんな出来になるのか気になりますね。
今後ますます目が離せないアーティストさんです。

異色のデュオ、レ・ロマネスクの春の全国ツアー! 公開ラジオ収録や石川県の観光マスコットキャラクターと共演も!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事