おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
パルコ
英会話
日本人は英語が苦手だとよく言われます。
英語に触れる機会が少ないことも大きな理由かと思いますが、効率的な学習ができていないことも英語力が低い理由の一つかと思います。
英語を学ぶときに、他に興味のあることを取り入れてみたり、違うことも一緒に学んでみたりすると、学ぶ時間自体がより有意義なものになりますね。
そういったことを実践しているところもあるらしいです。
オンライン英会話ENC/GNAは世界各国で約3万人が学ぶ算数塾SAKAMOTO METHOD(サカモト式)を開発したサカモトセミナーと提携し、算数を英語で学び、論理力を磨くサカモトメソッドを使用したオンライン英会話レッスンを2017年8月より9月末までの2か月間夏季短期集中講座として行うそうなんです。
アジア英語力N0.1だけでなく「国際学力到達度調査(PISA)」で算数学力世界No.1のシンガポール政府から認可された唯一の算数教材なのだそうです。
英語初歩であるアルファベット、算数では数と量の違いを図や絵で理解するところからスタートするそうですよ。
幼児から大人まで幅広く学べるのがすごいですね。
こういった今までの形にとらわれない新しい学習方法がどんどんでてくるといいですね。
オンライン英会話ENC/GNAのメソッドはこれからも注目してみていきたいなと思います。
無料でお試しレッスンも受けられるそうなので、そこで体験してみて、自分に合っていると思ったら申し込んでみるといいと思いますよ。

英語脳と論理力を磨く!  夏の短期集中講座  「算数を英語で学ぶ サカモトメソッド 」コース開講!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
白いオムライス
料理の経験を積んでも、失敗してしまいがちなのが卵料理だと思います。
ちょっと火加減や時間を間違えただけでも焦げてしまったりするんですよね。
お家でおいしいオムライスやオムレツを食べられたらいいなと思いますが、やっぱりお店に行った方が見た目も味も食感も見事なオムライスが食べられると思います。
時には、贅沢して特別なオムライスを食べに行くのもいいのではないでしょうか。
飲食事業を手掛ける株式会社アイリスエンターテインメントが運営する東京・恵比寿の隠れ家的イタリアンカフェ「cafe&dining nurikabe」(カフェアンドダイニング ヌリカベ)は、2017年7月3日(月)にお得なランチセット「ぬりかべランチ」をリニューアルし、新たにランチ限定の新メニュー『トリュフ香る“白い”オムライス』(1,280円)を提供し始めたそうなんですよ。
『白いオムライス』とは、お米を食べて育った鶏から産まれた「黄身が白い卵」を使ったオムライスで、赤ワインとシーズニング醤油でじっくり煮詰めたお肉と玉ねぎを混ぜた洋風そぼろご飯をベースに、ふわトロの白い卵に絡む濃厚なホワイトソースのコクと、仕上げに加えたトリュフオイルの香りを楽しめる、高級感溢れるオムライスに仕上がっているそうですよ。
白い卵は、黄身が黄色い一般的な卵と比べると卵独特の「卵臭さ」が少なく、あっさりとした味が特徴なのだとか。
見た目もオムライスっぽくはなく、不思議な見た目になっていますね。
珍しいしおいしいので好評らしいです。
これからどんどん話題になりそうですよね。
平日のランチ営業で提供している「ぬりかべランチ」は、対象メニューのすべてにサラダとドリンクが付くお得なセットだそうなので、しっかり食べられますね。
白いオムライス、私も絶対食べておきたいなと思います。

これがオムライス!?卵もソースも白一色の絶品ランチ『トリュフ香る“白い”オムライス』の提供開始 ~テレビ・雑誌にも紹介された、恵比寿の隠れ家カフェ「cafe&dining nurikabe」~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
馬事