おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
靴選び
私が自分の靴を選ぶとき、大事にしているポイントは、歩きやすいことです。
長時間歩いていて、靴擦れが起きたり、足が痛くなってしまったりするような靴はデザインが良くても選ばないようにしています。
なので、柔らかい皮でできているような素材のパンプスをよく選びますね。
また、デザインとしては、どんな服とも合うような靴を選ぶようにしています。
朝は時間がないので、さっと靴を履いて出たいので、何色にでも合う黒い靴を選ぶことが多いですね。
そして何より、自分の足にフィットすることも大事だと思います。
歩いていてカパカパしてしまったり、足がむくんできたらきつく感じるような靴は選ばないようにしています。
また、汚れを落としやすい靴を選ぶようにもしています。
靴選びは妥協したくないですね。


相談窓口
新しい仕事を始めたい、と思っている方は結構いると思います。
でも、始めるにあたって、知らないことが多すぎるので二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。
そんな時に、誰かサポートしてくれる人がいると心強いですよね。
今は、そういった起業家を目指す女性をサポートしてくれるサービスもあるそうですよ。
『ビジョンを持って、シゴトや働き方を楽しむ女性起業家を増やす』をテーマに、起業家、経営者支援を行っている惹句工房(ジャックコウボウ)代表 ビジョニスタ起業の専門家 宇部和真さんが、起業女子・女性起業家専用の相談窓口を新設したそうなんです。
ビジョニスタ専用ビジネス・起業プランを60分間で構築・サポートしてくれるのだとか。
ビジョニスタ個別相談会では、現状をヒアリングした上で強みを言語化し、価値あるシゴトにグレードアップさせる方法や、資格、人脈、好きなこと、得意なことから売れる商品(サービス)をつくる方法など、いろいろ学べます。
女性向けの相談窓口と言うのは結構珍しいですよね。
でも女性にとってはこういうところで相談できるのは助かるのではないかと思います。
ビジョニスタ起業・ビジネス"特打相談会"は2018年6月26日(火)~2018年8月16日(木)、パズル浅草橋でやっています。
起業女子を目指す方はぜひ気軽に相談されてみてはいかがでしょうか。

ビジョニスタ起業・ビジネス

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
悩み相談
生きていると、いろいろな悩みが出てくると思います。
分かりやすい悩みなら人に相談できますが、立場や状況からどうしても人に相談できないような悩みもでてくることもあると思います。
そんな時が一番つらい時なんじゃないかなと思うんですよね。
自分だけで抱え込んでしまったり、自問自答したり葛藤したりで、結局自分のせいにしてしまったりすると一番精神衛生上よくないと思います。
そんな時には、占いにでも相談すると、少しは心の重荷も軽くなるのではないでしょうか。
最近では占い相談できる場所も増えてきているようです。
占い師募集 管理、占い館の運営を行うマリーシェル合同会社は、2018年7月9日よりマリーシェル占い館秋葉原店を期間限定で出店するそうなんですよ。
マリーシェル占い館の新たなスタイルを確立すべく、今回出店場所で選んだのが秋葉原で、AKB劇場が入るドン・キホーテ秋葉原店にマリーシェル占い館秋葉原店が限定出店することになったのだとか。
この店舗のコンセプトは“おしゃれなブルックリンスタイル”だそうです。
東京近郊のレギュラー占い師以外に、全国の実力者が定期的に出演するのが、マリーシェル占い館のひとつの特長だそうですよ。
2018年7月9日(月)から29日(日)までだそうです。
ぜひ気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

秋葉原でお悩み相談は、マリーシェル占い館へ!いじめ相談、恋も仕事も解決に。7月9日より期間限定OPEN

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ナウ