おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
AI
最近はAIに関するニュースを本当によく聞くようになりましたね。
将来はAIにとって代わる職業も出てくるとか、日本以外の各国でもAIの研究が盛んに行われているとか、様々なニュースを耳にします。
AIの技術を進めていくためには、日本でも、AIに興味を持つ人が多ければ多いほうがいいのかもしれません。
AIを学ぼうと思っている人や、ただどんなものか気になっている人に、良さそうな講座があるようです。
人工知能入門講座という講座があるのだとか。
AI、IoTなど最先端の技術分野に特化した、ビジネスネットワーキングの場を設けているStudy-AIでは、10月29日に 関西!![未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座説明会を開催するそうなんですよ。
前提となる知識としては、プログラミングの知識と高校数学の知識があるといいそうです。
この講座をうけることで、ビックデータの実際のビジネスへの活用アプローチを理解したり、機械学習の分析アプローチを理解したり、機械学習の実装演まで行い、イメージを掴むことを目的としているそうです。
新大阪または梅田で、10月22日(日)から10月29日(日) まで無料でやっているのだとか。
無料という事なので、興味のある方はぜひ気軽に参加されてみるといいと思いますよ。

関西!![未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座 【説明会】

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
英語
日本は近年、経済が停滞していますが、やはり世界から取り残されている部分が多いと思います。
日本人の考え方自体が、慎重で、ゆっくり物事を進めていくので、世界の進化のスピードについて行けていないところがありますね。
グローバル化が進んでいく中で、やはり英語は必須なのだろうと思います。
せっかく優秀な人材がいても、日本国内にとどまってしまうのは世界にとっても、日本にとっても損失なのかもしれません。
子供のころからの英語教育に力を注いでいくことは今後の日本の課題かと思われます。
無料通話ソフトSkype(スカイプ)を利用したオンライン英会話ENC/GNAは、英会話をはじめて学ぶこどもから難関大学受験生まで、楽しみながら英会話力を身につけるこども英会話を紹介するサイトを10月6日に公開したそうなんですよ。
ENC/GNAには小学2年で英検2級合格のこどもも楽しく学んでいるのだとか。
ENC/GNAこどもオンライン英会話には、3歳の子供が始められるコースや、入試に備えたコースもあります。
英語教育に力を入れたい方はぜひ検討されてみてはと思います。

小学2年で英検2級合格のこどもが学ぶ ENC/GNAこどもオンライン英会話 新サイトオープン

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
「げん玉」で入会・登録すればお得!
げん玉経由で「EPARKリラク&エステ」を予約して、
マッサージやエステを無料で受けてみませんか!?

げん玉経由で「EPARKリラク&エステ」を予約すると・・・
32,000ポイント (3,200円相当)のげん玉ポイントが手に入ります!
げん玉ポイントは現金に換金可能のため、マッサージやエステが、なんと無料で受けられるんです!
※施策料金が3,200円以下のコースをご利用の場合となります

EPARKリラク&エステとは・・・
お試しエステをWEB体験予約するなら知っておきたい一押しサービス!
ハンド・フット・フェイシャルエステ、ブライダルエステ、リンパマッサージ、
ブライダルエステ、岩盤浴、スパ、アロマテラピーなどの検索・予約ができます!
肩こりや腰痛、日々の疲れでお悩みの方に特にオススメです!

「EPARKリラク&エステ」を利用してげん玉ポイントを獲得する手順
1.げん玉の入会ページで会員登録する。
  ↓
2. げん玉のEPARKページでポイントゲットをクリックする。
  ↓
3.「EPARKリラク&エステ」ページへ行きオンライン予約する。
  (電話での予約はポイント対象外になります)
  ↓
4.予約した店舗に来店し施術を受けるとポイント取得対象となります。

  気になった方、ココから予約しててみよう!
  ▼250ポイントも追加でもらえます!!▼

菜活
買い物に行くときに、一番かさばるのって野菜なんですよね。
いろいろ野菜を買っていると、結構な量になってしまうので、持ち運びが大変なんです。
それに、安全面も気になりますね。
どこでどう育てられている野菜かわかりにくいのですし、農薬などのことも気になります。
自分で野菜を育てて自分で収穫して食べられたら一番いいなと思うんですが、広い場所がないとできないし、と思っていたんですが、自分で自分が食べたい分の野菜を育てられるサーバーというのが今あるらしいんです。
菜活サーバーというものらしいです。
萬コーポレーション株式会社は、リビングで誰でもお手頃に無農薬野菜を育て食べられる、日本初の菜活サーバーを開発したそうなんですよ。
それは、室内で土を使わずプラスチックの水槽容器だけで採れたて野菜が収穫できちゃう栽培キッ トで、これまでの家庭菜園とは全く違う、手が汚れない、虫がつかない、農薬が要らない、 更に自動給水装置を搭載した室内栽培が出来る日本初の菜活サーバーなのだとか。
こんなことができるとしたら、かなり驚きですよね。
とくに農薬も使わずに虫がつかないというのが本当にすごいと思います。
収穫したての野菜は栄養素も酵素も100%で、高価なサプリメントなんかに頼らないで、栄養素満点な野菜を食べてキレイになれるのがうれしいです。
菜活サーバー本体料金、菜活限定 2年保証書付で23,000円だそうですが、その価値はあるかと思われます。
今、10 月 15 日(日)まで東京・お台場にある「ヴィーナスフォート」にて期間限定で、アンテナショップを展開中なので、実際の商品を見ることもできるそうですよ。
使ってみて気に入らなければ無償返却キャンペーンもあるらしいです。
これはぜひ試してみようと思っています。

「完全無農薬野菜」を食べたい時に食べたい分だけ収穫して食べられる【日本初!菜活サーバー登場!!】2017年9月16日発売!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事