おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ウィッグ
病気などの理由で、髪の毛を失ってしまう人が実は結構いるそうです。
髪を失うと、なかなか外出しようという気持ちになれなくなってしまうと思うんですよね。
そんなときに役に立つのが、ウィッグだと思います。
ウィッグを付ければ、周りの目も気にならずに活動できますよね。
近年では、ウィッグもどんどん良くなっているみたいです。
ウィッグをより自然にみせるアイテム、つけもみあげ「もみあげウィッグ」というのもあるらしいですよ。
ウィッグ通販サイトRaf.[ラフ]では、つけもみあげ「もみあげウィッグ」を2019年2月15日(金)に新発売したそうなんです。
脱毛症や抗がん剤治療中で髪の毛を失った方も、気軽に耳かけスタイルができウィッグがより自然にみえるアイテムなのだとか。
半透明の土台に人毛を植えつけて、もみあげを再現したもので、土台は厚さ約0.09mmの極薄ポリウレタン樹脂製、人毛は手触りが良く上質といわれるレミーヘアを採用し、産毛にみえるようにその中でもより細いものを厳選、特殊な技術で人毛を手植えすることにより、まるで皮膚から生えているようにみえます。
医療用両面テープや皮膚用接着剤を使用して、耳の前部分に貼り付け、その上からフルウィッグを着用して使用します。
本当によくできていますし、くりかえし使えるようになっています。
色もブラウン、ダークブラウン、ブラックから選べます。
素敵なウィッグがどんどん出てくることで、前向きに生活できるようになる人が増えていくのではないかと思います。
こういうものを見ると、未来に希望が感じられるような気がしますね。

ウィッグをより自然にみせるアイテム:つけもみあげ「もみあげウィッグ」新発売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9998-90d62485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック