おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
検索
ネットの普及により、いつでもほしい情報が手に入るようになって、昔よりも便利になったと思います。
でも、上手く情報を集めることも必要になってきますよね。
いかに効率的に情報を取捨選択できるかというのも求められてくると思います。
そういったことのためのツールも、今は登場してきているようです。
株式会社ハイマックスは、欲しい情報がすぐに簡単に見つかるAIを活用した検索アプリ「glancer(グランサー)」β版の公開をiOS・Androidともに2018年11月26日(月)より開始したそうなんですよ。
誰もが欲しい時に必要な情報をストレスなく検索し、さらに、これまでは辿りつけなかった新しい情報に出会える検索アプリなんだそうです。
検索結果が図解でわかりやすく、直感的に潜在的なキーワードを見つけて絞り込めるなど、検索時間の短縮を実現、ストレスを緩和する効果があるだけでなく、同じ目的を持った他ユーザーの検索をAIが解析、独自のオススメ情報として検索サポートするなど、見たい情報への即アクセスを可能にしました。
さらに閲覧したサイトを“good”と““bad”で評価、フィードバックすることでglancerのAIを賢く、育成できるそうです。
これはすごく高機能な検索アプリみたいですね。
今回の配信は、β版なので、今後正式リリースへ進化していくという事なんでしょうかね。
今後の展開が楽しみです。

誰でも「素早く・知的に・簡単検索」ネット上の情報過多によるストレスを軽減 AI活用の検索アプリ「glancer(グランサー)」β版提供開始 ~ひと目でパッと見つけられる直感型の検索アプリが登場~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9945-d507aaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック