おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
自転車
私は道を歩いていて、自転車に乗った人にぶつかってこられたことが何度かあります。
自転車の事故ってあまり報道されないですが、自転車に乗っている人は、結構トラブルが起きがちなのではないでしょうか。
自転車に乗った人が歩行者にぶつかって起きる事故もあれば、車にぶつかられて起きる事故もあると思います。
そういったことから、死亡事故になることもあるようなので、しっかりとした対策が必要になってくるのかもしれませんね。
IoT等の関連商品の輸入販売をおこなうADZUKI TRADINGでは、Smart Helmet「Livall(BHE60SE)」の先行予約販売を、11月16日(金)から12月27日(木)までクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で実施するそうなんですよ。
風防マイクとBluetoothスピーカーおよびLED、さらに3軸Gセンサーを搭載しており、自転車に乗る時の安全性を高めながら、快適にサイクリングができる商品なのだとか。
スマートフォンと連動し、走行中でのハンズフリー通話や好きな音楽を聞くことができ、LEDライトの点滅によるウインカー機能や、3軸センサーが衝撃を感知した場合にSMSによるエマージェンシー通知機能等を備え高い安全性を確保、さらに285gという超軽量化を実現しています。
本当にこだわって作られたスグレモノだなという感じがしますね。
どうせ安全対策するならこういった徹底的にこだわって制作されたものを選びたいですよね。
Bluetooth スピーカーの搭載により、連携したスマートフォンへの着信を、手元のリモコンとヘルメットで受け、走行しながらのハンズフリー通話が可能で、スマートフォンに入っている音楽を再生して楽しむこともできるので、楽しく自転車生活をおくれそうです。
アメリカのクラウドファンディング「Indie gogo」でも約3000万円を調達し多くのメディアに取り上げられたそうなんですよ。
クラウドファンディングサイト「Makuake」での予約販売の期間は、11月30日(金)から1月18日(金)までを予定していて、一般販売価格の約30%割引から販売されるそうです。
自転車に乗る時間が長い方は検討されてみる価値があるのではないかと思いますよ。

自転車の安全性と快適性を実現するSmart Helmet「Livall(BHE60SE)」をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて11月30日から先行予約販売スタート!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9932-bdcd9c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック