おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
二日酔いサプリ
ある程度の年齢になってきたら、自分の体調はしっかり管理したいなと思います。
お酒を浴びるほど飲んで、酩酊状態で周りのお世話になるというのは、本当に若いうちだけ許される事かもしれませんね。
二日酔いなどで、体調がおかしくならないように、お酒を多めに飲むような機会があるときは、自分で準備しておくことも大切だと思います。
今は二日酔いのためのサプリメントなんかもあるらしいですよ。
株式会社リフェットは、 沖縄の伝統的な健康素材を主原料として採用し、県内にて開発、製造し、2018 年春に首都圏を中心に販売を開始した二日酔い対策サプリメント“SAKEKING”を沖縄県内にて本格販売することにしたそうなんです。
沖縄県内では、これまで一部のリゾートホテル等での取扱いのみでしたが、本格的な展開に伴い、2018 年 12 月 4 日(火)より開始する沖縄地区のローソン店舗での販売をはじめ、那覇市内の飲食店舗での販売など、沖縄県内での取り扱いを順次拡大していくのだとか。
ナトハ黒人参茶をはじめ、自然素材、国産素材の特性を活かした商品を企画・開発してきたリフェットでは、「飲酒時や翌日の体調を気にして摂取するサプリメントやドリンクが、カラダに良い素材を使っていないのはナンセンス」との考えのもと、“琉球酒豪伝説”でお馴染みの(有)沖縄長生薬草本社との共同開発で、農薬不使用、化学肥料不使用の環境で栽培した 4 種の沖縄県産ウコンに加え、ヒハツ、黒ショウガ、泡盛もろみなど古くから伝わる健康素材を用い、飲酒時はもちろん、日々の美容・健康にも活用できる商品として、「SAKEKING」を開発したそうなんです。
とてもこだわって作られたサプリメントのような感じがしますね。
ナチュラルでありながらコンビニやドラッグストアに並ぶ一般的なウコン関連商品と同等の価格帯なので、買いやすいのも魅力だと思います。
ローソンなど身近なところで買えるのも助かりますね。
お酒を飲む機会が多い方は二日酔い対策サプリメント“SAKEKING”を試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

沖縄県産の無農薬ウコン 4 種を含有した二日酔い対策サプリメント“SAKEKING”  忘年会シーズンを迎え、沖縄県内での本格販売を開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9931-6df1f114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック