おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
お笑い芸人
今の時代、企業に求められている人材は同じような人ばかりだと思います。
様々な経験や、ものの見方をするような人材はあまり求められていないのが今の現実のようにも思えますね。
でも、近年では諸外国にも産業面で追い越されつつありますし、なんだか閉塞感のようなものも感じ、このままでよいのかなと思います。
今のままの日本で良いのかなと思いますね。
人材こそが日本の宝なのですから、日本の未来を切り開くのはやっぱり人なのではないでしょうか。
そういう意味では、画一的な人材ばかりでなく、いろいろな人生経験を積んだような人材も必要となってくるのではないでしょうか。
今、元お笑い芸人を対象とした面接企画と言うのがあるらしく、注目しています。
第二新卒など20代に特化した転職支援サービスを手掛けるブラッシュアップ・ジャパン株式会社は、元お笑い芸人であれば、書類選考や一次選考を経ることなく、いきなり社長面接を実施する文字通り“一芸入社選考会”を12月上旬に東京と大阪で開催するそうなんですよ。
この会社は、これまでも複数名の「元お笑い芸人」の採用実績があり、中にはレギュラー番組を持つなどの実績ある元人気芸人も在籍するそうで、そのような経歴を持つ社員の多くは入社後の活躍が目覚ましい点に着目し、「書類選考&一次選考免除+学歴不問(中卒でも応募可)」の“一芸入社選考会”を企画し、元お笑い芸人からの応募を募ることにしたのだとか。
いい就職ドットコム」で告知されていて、そこで応募できるそうです。
とても有意義な試みだと思います。
こういった企業は積極的に応援していきたくなりますね。

■元お笑い芸人なら、いきなり社長面接  ~転職支援会社が“一芸入社選考会”を東京と大阪で開催~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9918-aa8f03c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック