おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
AIを学ぶ
これからの時代は、AIが様々な場面で活躍するようになると言われていますが、AIについて、詳しく知っている人はそれほど多くはないのではないかと思います。
それでも、AIについて知っておきたいと思う人はいるでしょうね。
最近では、AIについて学んだり、テストを受けたりすることがオンラインでできるらしいです。
AI・ディープラーニング講座サービス「Study-AI」は、2018年11月06日から、一般社団法人日本ディープラーニング協会が主催するAI(人工知能)のジェネラリスト向け検定(G検定)のオンライン模擬テストを無料でリリースするそうなんですよ。
G(ジェネラリスト)検定とは、一般社団法人ディープラーニング協会が主催する検定で、ディープラーニングに関する知識面を充実させるものなのだとか。
AIはどのようなものが得意でどのようなものが苦手なのか、これらの見極めが出来るようになることを目的としているそうです。
知識面の検定であるため、非エンジニアや初心者でも取り組むことが出来、取り組むことにより知識がつくため、エンジニアと業務の話が出来るようになるということらしいです。
これはとても良い試みなのではないでしょうか。
こういったことからも、AIの活用の幅や可能性を広げていくことができるのかもしれませんね。
ネット環境があればどこでも取り組めるので興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

AI・ディープラーニング講座Study-AIは、非エンジニア向けオンラインAI検定「G検定対策模擬テスト」を無料でリリースしました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9902-de3c3a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック