おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
夜景
夜景というのは、人の心を癒してくれるものだと思います。
夜空の下できらめく眩い光を見ていると、日々の喧騒を忘れられそうですね。
疲れた毎日の中で、そんなひと時を持つこともたまにはいいのではないでしょうか。
日本にも、素敵な夜景の場所はたくさんあります。
そんな日本の夜景をPRしようというような試みも近年はあるようです。
この度、(一社)夜景観光コンベンション・ビューローでは、2012年度に誕生した『関東三大イルミネーション』について、10月5日に開催した「夜景サミット2018 in札幌」において再認定を行い、発表したそうなんですよ。
全国約5,542名の夜景鑑賞士(夜景鑑賞士検定の有資格者)に対して、『関東三大イルミネーション』に相応しいと思うイルミネーション施設・イベント名を関東(一都六県:東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県)の中から三ヶ所選出するアンケートを実施し投票された施設・イベントを、ポイント別に集計。検証7項目に照らし合わせた結果をもとに『関東三大イルミネーション』と認定したそうなんです。
競争もだんだん激化してきているようなので、日本の夜景文化もさらに進化していきそうな予感もしますね。
今後の発展にも期待したいです。

足利&江ノ島は再選。相模湖イルミリオンが新たに三大に!国内初のイルミネーションブランド 『関東三大イルミネーション』が新たな三大イルミネーションを発表しました!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9879-460b6ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック