おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
夜景
海外を旅すると、やっぱり日本の景色って独特だなと思うことがよくあります。
日本には日本ならではの風景がたくさんあって、それが日本に来る観光客にとっての魅力なのでしょうね。
でも、まだまだ気付かれていない日本の魅力というのもまだいろいろあると思います。
そういったものを発掘してアピールしていくことで、より日本が観光立国として成功していくのかもしれませんね。
最近では、こんな情報を聞きました。
この度、(一社)夜景観光コンベンション・ビューローでは、2015年度に誕生した『日本新三大夜景都市』(通称:日本新三大夜景)の第二回認定を2018年10月5日、「夜景サミット2018 in札幌」において再認定を行い、発表したそうなんです。
全国約5,542名の夜景鑑賞士(夜景鑑賞士検定の有資格者)に対して、「日本新三大夜景都市」を1位~3位まで選出するアンケートを実施し、投票された各都市とランキングを、ポイント別に集計、その結果による上位三都市を『日本新三大夜景都市』通称、「日本新三大夜景」と認定したそうですよ。
投票によるランキングは第一位、長崎市、第二位、札幌市、第三位、北九州市となっています。
東京は5位なんですね。
東京だけでなく、日本のいろいろな都市がこうして注目されていくのは良い事だと思います。
日本新三大夜景、これからどんな都市が選ばれていくのでしょうね。

長崎・札幌は再選。神戸に変わり北九州が三大に!日本を代表する新たな夜景が決定。 『日本新三大夜景都市』 (通称:日本新三大夜景)を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9875-7fca6af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック