おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
オンラインスクール
学習というのは、これからの時代は各自がより自由に進めていってもいいのではないかなと思います。
わざわざ学校に行かなくても、学べる方法はたくさんあると思います。
その一つが、オンラインで学ぶという方法です。
オンラインを通じて学ぶと、自分のペースで学ぶことができますし、学校まで行かなくていいので時間が省けます。
聞き逃したところや理解できなかったところを何度も繰り返し見ることもできますね。
オンラインの方が良いところはたくさんあると思います。
これからはオンラインスクールというものがより一般的になっていくのではないでしょうか。
ところで、オンラインスクールと言えばこんな情報があるんです。
パークフィールド株式会社は、オンラインスクールのグローバルシェアNo.1の海外クラウドサービス「Teachable(ティーチャブル・米国)」を利用したオンラインスクール(eラーニング)サイト制作サービスを2018年10月9日より開始したそうなんですよ。
Teachableはオンライン教育プログラムを構築することを支援するプラットフォームで、魅力的なマルチメディア講義(ビデオ、画像、テキスト、オーディオ、およびPDFファイル)を作成・追加したら、それらをPC、タブレット、スマートフォンなど全てのデバイスで生徒に見せることが出来ます。
またPayPal(クレジット決済)を標準装備しており、1回限りの料金請求、また定額料金で使い放題になるサブスクリプションモデルにも対応しているので利用しやすいのではないかと思います。
オンラインスクールを作ることに興味のある方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

パークフィールド株式会社は月額$39から本格的なオンラインスクール(講座)が運営できる海外クラウドTeachableを利用したオンラインスクールサイト制作サービスを2018年10月9日より開始。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9874-7ab5d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック