おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
スマートスピーカー
最近、スマートスピーカーについて目にする機会が多くなってきた気がします。
私はまだスマートスピーカーは使ったことがないので、詳しくは知らないのですが、とても未来的な感じがしますね。
一言声をかけるだけで、電気を消したり、音楽をかけてくれたりと、優れものですし、声をかけて使うというのがおもしろいなと思います。
こういうものは、人が大勢いる所で使うとより楽しいんじゃないかなという気がしますね。
家だけじゃなくて、オフィスや施設など、いろいろなところで使われるようになっていくのではないでしょうか。
そしてさらに使える機能も増えているようですし、今後に期待したいですね。
ところで、スマートスピーカーといえばこんな情報があります。
株式会社インクルードが運営する渋谷コワーキング&シェアオフィス「Connecting The Dots」の累計登録会員数は6000人を超え、たくさんのクリエイターが集まるスペースに成長したそうなんですよ。
今回、施設の利便性、コミュニケーションの円滑化、オペレーションの合理化に繋がる手立てとして、スマートスピーカーを導入し、Voice User Interfaceを使った、国内初のスマートオフィス化したコワーキングスペースとしてテスト運用を開始したそうなんです。
今月から代々木店でテスト運用を開始し、来月11月には渋谷店でも開始し、年明けには本格運用に移行する予定なのだとか。
スマートスピーカーの運用はいろいろなところで着々と進んでいるようです。
これからの動向も要チェックですね。

国内初!スマートスピーカー「Amazon Alexa」を導入し、スマートオフィス化したコワーキングスペースとしてテスト運用を開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9872-d81b603c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック