おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
東南アジア
これからの時代、いかに業務を効率的に行っていくかというのは非常に重要になってくると思います。
とくに、輸出入の事業の場合、様々な方面からのサポートが必要になってきますね。
今注目しているのが、オルグロー株式会社という会社です。
オルグロー株式会社は、株式会社エスエイウェアハウスのタイ王国における日本製品の販売を、コールセンター・BPO・フルフィルメントにおいて全面的にサポートしている会社なのだそうです。
例えばこの、オルグロー株式会社のような会社は、タイ王国における日本製品の普及に貢献してくれる会社なのだと思います。
オルグロー株式会社は株式会社エスエイウェアハウスと東南アジアでのコールセンター・BPO・フルフィルメントの業務提携契約を2018年9月20日に締結したそうなんですよ。
オルグロー株式会社100%出資子会社であるALLGROW COMMUNICATIONS CO.,LTD.はコールセンター事業およびBPO事業を行っているBOI企業なのだそうです。
ALLGROW COMMUNICATIONS CO.,LTD.は、タイ・バンコクの中心地とも言えるアソーク駅直結のInterchange Building 21の23階に構えていて日本人およびタイ人によるコールセンター業務やBPO業務、また、タイ王国での日本商品を輸出販売したいセラーのサポート業務を行っているのだとか。
そして、株式会社エスエイウェアハウスは、日本の美容化粧品・健康食品の、東南アジアへの輸出・販売に特化した物流倉庫で、輸出入手続き・商品保管・コールセンター・フルフィルメントのサービスを提供している会社です。
2018年1月ベトナム社会主義共和国にてサービス開始し、ベトナムで日本製10商品・月間3000個以上を出荷していて、ECモールやメーカー独自販売サイト等のオンライン販売で売上を伸ばしているそうです。
今後は、ALLGROW COMMUNICATIONS CO.,LTD.との連携により、タイ王国で同様のサービスを提供をしていくそうなので、今後が期待できそうですね。
様々な企業で提携していくと、より一層、業務がやりやすくなるのだろうと思いますし、とくにコールセンターのようなことだったら、国を超えて業務を提携したほうがお客さんにとってもより優れたサービスが受けられるようになると思うので、良い事だと思います。
今後東南アジアとのつながりも大事になってくると思いますし、このように輸出入の分野で頑張っている企業も応援していきたいなと思いますね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9869-cfe50ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック