おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
シンフォニー
株式会社 HMR エンターテインメントが、歌手『カサンドラ』さんのシングル「田園シンフォニー」をリリースしたそうなんですよ。
9月14 日よりiTunes、amazon、spotify など各種音楽配信サイトで配信中なんです。
今作は熊本県人吉市にある鉄道会社、くま川鉄道株式会社の観光列車『田園シンフォニー』の公式テーマソングとして制作され、歌詞の中には列車『田園シンフォニー』の走る姿の描写や停車する駅の名前などが入っており、文化遺産にも認定された歴史ある地域、人吉・球磨を走る『田園シンフォニー」の魅力が詰まった楽曲となっているそうなんですよ。
私もそのミュージックビデオを見てみたんですが、とっても爽やかな楽曲になっているなと思いました。
カサンドラさんの歌声も透明感があってきれいですし、とくに高音の響きは美しいなと思います。
ミュージックビデオの中の映像もくま川鉄道の観光列車『田園シンフォニー』の走る姿や駅、その周辺の風景などとても良いなと思いました。
そしてそこに写っているカサンドラさんも素敵でした。
こういう風に地域や遺産をアピールすることも良い試みだと思います。
日本にはまだまだ知られていない良い文化遺産があると思うので、どんどんアピールしていってほしいなと思いますね。
9月29日(土)30日(日)にはくま川鉄道沿線で「くまてつまつり2018」が開催され、イベントでは「田園シンフォニー」のミュージックビデオも放送される予定だそうです。
お時間のある方は気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。

歌手カサンドラが歌う、くま川鉄道の観光列車「田園シンフォニー」の公式テーマソング、2018年9月14日より配信開始!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9864-3184321b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック