おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
足の健康のために
足は、体の中でもとても重要な部分だと思います。
私も、足の健康には普段から気を付けるようにしています。
一番気を付けているのは、歩くときに、姿勢をできるだけ真っ直ぐにして、かかとから着地をすることです。
以前、歩くときにつま先で歩くと足が細くなる効果があると聞いたことがあって、そういう風に歩いていたら、歩くときに足に痛みが走るようになってしまいました。
それからは、まず、痛みがでないことを第一に考えて、かかとから地面に落とし、次につま先の方に重心を移していく、という風に歩くようにしています。
あとは、ヒールのある靴をはかない、ということも足の健康のためにはとても大事なことだと思います。
ヒールのある靴を履いている人は、足の甲の血管が浮いてしまっているのをよく見かけます。
あれは、やっぱりかなり足に負担がかかり、良くないのだと思うんです。
やっぱり負担をできるだけかけず自然にあるくことが一番だと思います。
足の悩みの原因と対策について考えることは大切ですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9857-6ff27cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック