おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ジャケット
暑い日々が続きますが、もう8月も終わり、もう少しすると気温も下がってくると思います。
涼しくなってくるとジャケットを着はじめますが、ジャケットって一般的に、生地が固くて着心地の良くないものが多いと思うんですよね。
なので、ジャケットを着て長時間過ごすのは私はあまり好きではないんですよ。
なんとなくリラックスできないんです。
でも、最近、スウェットのような着心地のジャケットが出てきていることを知ったんです。
ONEFORALLはデザイナーの文平貴之氏とコラボレーションしたスウェットのような着心地のジャケットで、最先端のアクティブウエアとしてIT系のクリエィティブなメンズに向けた今までにないジャケットになっているそうです。
ニットとカットソー素材により動きやすさを追求するだけでなく吸水速乾やウォームといった機能性を重視し、デザインはストリートを意識しつつも伝統的なテーラードジャケットをヒントに本格的な作りにこだわったのだとか。
オフィスワークからそのままパーティー会場まで着こなせる万能ウェアとなっているそうで、これは今後人気でそうですね。
着物ジャケットというのもあって、日本の伝統的素材である着物の反物で仕立てたジャケットも開発されたそうです。
和素材の特徴的な柄を選び 和風な艶を醸し出す逸品に仕上がっています。
これもファッション好きの方たちに人気がでそうな気がします。
今回の限定販売ではレディメイドジャケット全8柄、オーダーメイドジャケット用の和反物を6反、用意されているそうですよ。
ファイブワン合同会社により、9月4日(火)~9月10日(月)の期間西部渋谷店5F特設フロア 狂言師 大藏基誠とSEVEN EYESがプロデュースしたポップアップストアで販売されます。
オシャレで着心地良いジャケットなのでぜひ流行ってほしいですね。

スウェットのような着心地のジャケット【ONE FOR ALL】+日本の伝統文化を継承する【KimonoJacket】を西部渋谷店 5Fで限定販売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9850-be6cff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック