おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
クラフツマンクロージング
私は以前、香港映画にはまっていた時期があって、よく香港映画を見ていました。
香港映画の登場人物たちはみんなオシャレで、大人っぽく、だけどどこか影があるようなイメージがありましたね。
なので私のイメージの中では香港はオシャレとか流行、などのイメージがあります。
香港には実際には今まで行ったことないのですが、いつか行って買い物してみたいなと思っています。
最近も、香港の気になるテーラーを見つけたんですよ。
香港発の新鋭テーラー「Craftsman Clothing」です。
「Craftsman Clothing(クラフツマンクロージング)」は、2015年に香港で創業されたレザージャケットを中心とするオーダーメイドテーラーで、彼らの洋服は40年以上続く家族運営の工房で一着一着丁寧に仕立てられており、そのデザイン性や品質は、世界的な高級メンズファッション誌「THE RAKE」やメンズファッションメディア「Permanent Style」などで大きく取り上げられ、アメリカや北欧など世界中で展開を開始しているそうなんですよ。
そんな彼らのオーダージャケットを注文できる受注会を、8月31日(金)と9月1日(土)の2日間限定でサルト銀座店で開催するそうなんですよ。
当日は創設者のTC Ng氏とTobe Fong氏、日本展開を担当する國分基展氏が来店し、お客さんの好みに合わせて、デザイン、革素材、裏地、ボタンなど要望に応じた一着を仕立てくれるそうですよ。
これは本当に良いものを作ってもらえそうですよね。
CraftsmanClothingに興味のある方はぜひ行って見てはいかがでしょうか。

香港発の新鋭テーラー「Craftsman Clothing」の来日受注会をサルト銀座店で8月31日と9月1日に開催

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9840-c1ca2f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック