おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
事故
事故は、ある日突然起きることかもしれません。
避けられない事故もあると思いますが、各自ができるだけのことをすることで、避ける事のできる事故もあるのではないかと思います。
事故を避けるためのアイディアというのはいろいろあると思いますが、最近ではこんな方法も登場してきているようです。
事故や渋滞などの交通状況を発信・共有・注意喚起できる「追突事故予防アプリPeaceKeeper(ピースキーパー)」というものです。
株式会社篠原陸運の「追突事故予防アプリPeaceKeeper(ピースキーパー)」に7月10日、不審者情報の発信・共有・注意喚起の機能を追加したそうなんです。
運転者または同乗者が発見した、渋滞、事故、故障車などの各種トラブルといった交通状況を、アプリよりリアルタイムに発信できるそうで、音声入力や音声通知に対応しているそうです。
また、周辺のアプリユーザーに、交通状況が配信されますし、高速道路逆送車の情報を発信し、共有します。
また、高速道路出入り口付近では注意を促すメッセージが流れ、自分が逆走することも防ぎます。
不審者を見かけたときに情報を発信・共有でき、周囲に注意喚起することができます。
情報の共有というのが一つのポイントになっているのだと思います。
こういったことから、少しでも事故を減らすことができたら良いですよね。
このようなアプリがどんどん進化していくことを願います。
車は人間の生活に今や不可欠のものですから、助け合いや努力で、できる限り事故も最小限にしていきたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9839-419fb7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック