おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
テンキー
昔は、デスクトップのパソコンを使っている人が多かったと思うのですが、最近ではスマホとかノートパソコンを使う人の割合が増えてきているみたいですね。
喫茶店などでも、ノートパソコンを使って作業をしている人をよく見かけます。
でも、やっぱりデスクトップパソコンじゃないとやりにくい作業というのもたくさんあると思います。
その一つが数字入力でしょうか。
数字入力するにはテンキーが必要ですが、ノートパソコンだと使えなかったりすることも多いです。
そうすると、出先での作業に支障が出ることもありますね。
でも、そんな時に仕えるツールがあるんです。
それが「Nums」というもので、トラックパッドに貼り付けて、専用ソフトをダウンロードするだけで、トラックパッドがテンキーに早変わりするんです。
0.26mmの薄さ、シンプルでおしゃれなデザインで、トラックパッドのカバーとしても機能しますし、お気に入りサイトやよく使うソフトを登録してスワイプだけでソフトを立ち上げることの出来るランチャー機能もついています。
Macbook版に引き続き、Surface版(Surface book / Surface pro / Surface laptop)の先行販売 を7/27-8/30までの35日間「makuake」で実施するそうですよ。
surface proだと50個限定で15%OFFの、3,540円になったりします。
かなり抑えめの価格になっていると思いますよ。
外出先での作業が必要な方はチェックしてみてください。

【トラックパッド革命!「NUMS」】Surface版の先行販売を開始!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9832-02371587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック