おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
吠えてもOK
犬を飼っている人って、犬を家族のように思っている人が多いですよね。
本当はどこに行くにも犬を連れて行きたい、という人は多いようです。
今は、犬を連れて行ける場所も少し増えてきたと思います。
でも、おとなしい犬なら、いろいろな場所に連れて行けますが、うるさくて良く吠える犬は、なかなか遠慮してしまう、という人もいるでしょう。
そんな飼い主さんに朗報です。
吠えちゃう愛犬と一緒に宿泊できる宿泊イベントがあるそうなんですよ。
ペット同伴率100%の宿泊施設を5つ有する「しぶごえグループ」の開催してきた宿泊イベント「無駄吠えDAY」が2018年8月で14年目を迎えることとなり、今回、増回開催を決定したそうなんです。
宿泊イベント「無駄吠えDAY(むだぼえデー)」はこれまで不定期(平均月2回程度)で開催されてきました。
このイベント日を避けて宿泊される方も多いですが、「無駄吠えDAY」に合わせて予約する方に支持され、14年目を迎えることになったのだとか。
「無駄吠えDAY」に宿泊中の方には、自分の愛犬がどんなに吠えても、叱ったりしてはならないというルールに協力してもらうそうです。
イベント日は、愛犬たちの大音量「お喋り」によって、従業員とお客様の間で言葉が聞こえず、メガホンやメモを使ってのドリンクオーダーのやり取りが行われることもあれば、また逆に、自宅では良く吠える愛犬たちが、他所では思いのほか静かだというケースも多く、静かな「無駄吠えDAY」になることも珍しくはないそうです。
業界唯一の思い切った定例イベントですが、2018年が戌年ということもあり、今年8月からは各店舗で開催日数を月平均4回に増やして実施するそうなんですよ。
愛犬同伴専門の高級旅館ブランド「絆」においても、同様に増回実施するそうです。
同伴率=100%、臭い&毛=ゼロという清掃方針、そしてベッド、布団、どこでも一緒OKという、業界随一の同伴寛容方針は犬を飼っている方にとっては魅力的な条件だと思います。
しぶごえグループの5施設でやっているこのイベント。
とてもユニークな企画ですよね。
こういうイベントに時々参加させてあげれば、飼い犬のストレスもだいぶ減ったりするのかもしれません。
これからますます人気がでそうなイベントだと思いますね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9829-70f38645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック