おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
カメラ
家を空ける時間が多い人は、困ることが多いと思います。
例えば、子供がいたり、ペットがいたりすると、問題が起きないか心配ですよね。
でも今なら、スマホを使って家の中の状態を把握しておくこともできるんです。
ADZUKI TRADINGでは、水平・垂直360度で死角のない映像をスマートフォンなどで確認、通話もできる720度カメラ「SVP720」の先行販売をクラウドファンディングサイト「makuake(マクアケ)」において、7月13日(金)から8月20日(月)まで実施しているそうなんですよ。
子どもやペットの様子をスマートフォンで確認することができて、通話もできるコンパクトで高品質の720度カメラで、Makuakeでの販売は8月20日までだそうですよ。
現在110名を超えるサポーターを集めて、目標販売金額の約4倍の販売を達成しているそうなので、しっかり成果を上げているようですね。
水平・垂直それぞれ360度で計720度の視野で15fps(フレームレート)の鮮明な映像が記録できるそうです。
コンパクトで磁石つきなので、部屋の天井に設置すれば死角なく部屋全体の様子が確認できるようになっています。
専用アプリを使えばスマートフォンなどで外出先から部屋の様子を確認・双方向の通話もできたり、カメラに搭載されているセンサーが音や光を検知するとスマートフォンなどにアラート通知する機能や、赤外線機能で暗い部屋も確認できたりもするそうなので、本当によく考えられて作られた製品だなと思います。
SDカード、クラウド上に動画を記録できるそうなので何かあった時に証拠にも使えそうですね。
共働きなどで子供を見られない家もこれから増えていきそうですが、こういったものがあると昔よりは安心して仕事ができると思います。
防犯対策をぬかりなく行いたい、という方は、ぜひこの製品を使ってみるといいんじゃないかと思います。

水平・垂直360度で死角なし! 子どもやペットの様子をスマートフォンで確認できるパノラマ720度カメラ「SVP720」のMakuakeでの先行販売は7月13日~8月20日までです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9828-3f3b9d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック