おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ガールズキングダム
今現在の日本がどういう評価をされているかって、日本人が一番知らなかったりもするのかもしれません。
日本の中ではアニメや漫画が人気ですが、海外からは変わったジャンルのアニメが評価されていたりもするようですね。
例えば、百合というジャンルがあるそうですね。
これは、女の子同士のラブストーリーを描いたもののようです。
こういうのはとっても珍しいですよね。
海外ではあまり見かけないものだと思います。
でもこういう自由さこそが日本の特色であり、人気の一部であるのかもしれませんね。
最近では、こんな話があるんです。
電子書籍の出版を手がける愛中出版株式会社は、7月26日より「ガールズキングダム」シリーズの英訳出版を開始するそうなんですよ。
「ガールズキングダム」シリーズは「GL文庫」から現在全7巻まで出版されている、百合・ガールズラブ系のライトノベルで、お嬢様とメイドの学院生活を描いた作品となのだとか。
今回の英訳出版ではシリーズの1巻&2巻をまとめ、各国のKindleストアで出版するそうです。
Kindleunlimited対象となっていて、会員であれば無料で読むことも出来るそうですよ。
こういう作品がどれだけ売り上げが上がるのか気になりますね。
今後のGL文庫の動向も見守りたいです。

ガールズラブ系ノベル、「ガールズキングダム」シリーズの英訳出版を開始!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9827-5d7fe581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック