おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
相談窓口
新しい仕事を始めたい、と思っている方は結構いると思います。
でも、始めるにあたって、知らないことが多すぎるので二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。
そんな時に、誰かサポートしてくれる人がいると心強いですよね。
今は、そういった起業家を目指す女性をサポートしてくれるサービスもあるそうですよ。
『ビジョンを持って、シゴトや働き方を楽しむ女性起業家を増やす』をテーマに、起業家、経営者支援を行っている惹句工房(ジャックコウボウ)代表 ビジョニスタ起業の専門家 宇部和真さんが、起業女子・女性起業家専用の相談窓口を新設したそうなんです。
ビジョニスタ専用ビジネス・起業プランを60分間で構築・サポートしてくれるのだとか。
ビジョニスタ個別相談会では、現状をヒアリングした上で強みを言語化し、価値あるシゴトにグレードアップさせる方法や、資格、人脈、好きなこと、得意なことから売れる商品(サービス)をつくる方法など、いろいろ学べます。
女性向けの相談窓口と言うのは結構珍しいですよね。
でも女性にとってはこういうところで相談できるのは助かるのではないかと思います。
ビジョニスタ起業・ビジネス"特打相談会"は2018年6月26日(火)~2018年8月16日(木)、パズル浅草橋でやっています。
起業女子を目指す方はぜひ気軽に相談されてみてはいかがでしょうか。

ビジョニスタ起業・ビジネス

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9813-537e4028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック