おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
泡盛
お酒って、その土地土地でそれぞれ違ったおいしさがあるのが魅力ですよね。
私は最近、泡盛にはまってるんですが、泡盛はすっきりした味が魅力だと思います。
泡盛にジュースなんかを混ぜてみても、さらにすっきりした爽やかな味になるので、夏には特におすすめです。
泡盛はおいしいので、海外なんかでももっと人気がでたらいいなと思いますね。
レンタル収納スペースの収納と所有を手掛ける株式会社Luz Arco irisは、2018年7月1日よりトランクルームを活用した泡盛保管サービスの提供を始めるそうなんですよ。
沖縄県では、泡盛が盛んに飲まれていますが新酒の泡盛だけではなく、数年寝かせておいた泡盛を古酒(クース)にして「自分の手で生み出したおいしい古酒(クース)を飲もう!」をコンセプトにこのサービスの提供をすることにしたそうなんです。
室内型トランクルームを活用する事により自分の手で泡盛を古酒へ、より味わい深い古酒「泡盛」を堪能する事が出来るのだとか。
これは面白い試みですよね。
こういったことにより、より泡盛が身近になり親しみやすくなってくるのではないでしょうか。
泡盛(古酒)箱コースだと1ケース(6升瓶)年間6,000円でできるそうですよ。
良かったら試してみてはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9804-e4169949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック