おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
データ
パソコンが登場してからというもの、生活は一変して便利になりましたよね。
もはやパソコンなしの生活はできない、という人は多いでしょう。
企業ならなおさらそうだと思います。
便利な分、データが漏洩してしまった時は悲惨ですよね。
大変な労力が必要になってしまいますし、しっかりと謝罪対応をしなければなりません。
そうならないように、できるだけの対応はしなければいけませんね。
最近注目しているのは「HD革命/Eraser V7」というものです。
Windowsパソコンのシステムやデータを復元不可能な状態に抹消するソフトウェアの最新版「HD革命/Eraser Ver.7」シリーズを6月15日(金)から全国の販売店ならびにインターネット通販サイトにて販売するそうなんですよ。
「HD革命/Eraser」は、常に心配がつきまとうパソコンからのデータ漏えいトラブルを防止するために、ハードウェアを破壊することなくデータを完全に抹消するWindowsパソコン用のソフトウェアで、保存期間を過ぎたマイナンバーをはじめ、個人情報の漏えいにつながる情報など、残しておきたくない情報をパソコンから強力に抹消し、流出を防いでくれるんですよ。
今回のバージョンでは、「SSDの抹消」にTrim(トリム)機能を搭載したそうで、Trim(トリム)機能は、データを削除した領域を未使用領域として通知するSSDがもつ機能のひとつなのだそうです。
選択したドライブの全領域にTrim(トリム)を実行し未使用領域とする仕組みとしなったのだとか。
ドライブ単位で、SSDを継続利用することでおこる書き込み時の速度低下を改善することが可能となったのだとか。
こういった細かなところも改善されてさらに良いものとなっているんですね。
「パソコン完全抹消」は、廃棄や譲渡などパソコンを手放すときに必要とされる機能を装備したアプリケーションソフトで、ソコン丸ごと、もしくはドライブごとにシステムやデータを完全抹消するときに便利なメニューがあるそうです。
「ファイル抹消」は、ファイルやフォルダーごとの抹消や特定の領域(空き領域・履歴など)を指定しての抹消が可能なアプリケーションソフトです。
2in1パッケージ「パソコン完全抹消&ファイル抹消」の価格は、パッケージ販売 通常版が4,800円+消費税となっているそうですが、機能を考えたらお得な価格なのではないかと思われます。
HD革命/Eraser Ver.7、これはぜひ私も使いたいなと思っています。

今求められているデータの完全消去へ的確に応える強力抹消ソフトの最新版「HD革命/Eraser Ver.7」を6月15日(金)より販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9791-ce3f7b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック