おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ブラインド
毎日の作業って、ついつい面倒くさくなって後回しになりがちですよね。
どうしてもやらなければいけない片付けとかは頑張ってやりますが、やらなくてもいいかな、と思ってしまうようなちょっとしたことは余計に面倒くさく思えてしまいがちです。
例えば、カーテンの開け閉め。
朝晩と2回、それ以外にも陽ざしが強すぎる時など閉めたいな、と思っても、動くのが億劫な時など、つい後回ししてしまいます。
こういうちょっとしたことこそ、自動でできてしまえばすごく便利ですよね。
そんなことを実現できてしまう商品があるらしいんですよ。
株式会社AJAXは、2018年5月22日からブラインド自動化機器「Blind Engine」を全国の量販店やネット販売等で発売するそうなんです。
「Blind Engine」は、家庭用ブラインドをスマート電動ブラインドにするIoTデバイスで、取り付けも簡単で、ブラインドをお手頃価格で電動化できちゃうのだとか。
Blind Engineをスマートフォンと接続すると、ブラインドをいつでも、どこからでもリモートコントロールでき、タイマー予約設定はもちろんAIスピーカーからも操作できるそうなんですよ。
スマホ1台あたり使用できる台数の制限がないので何十台何百台でも操作できるので規模の大きい場所でも利用できるようなので便利だと思いますよ。
ブラインドエンジンの価格は16,574円だそうなので、これはかなりお得なのではと思います。

自宅のブラインドを簡単に電動自動化できるIoT機器「Blind Engine(ブラインドエンジン BE01)」を発売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9777-51bd0f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック