おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
グミ
幼少期は、心と体が大きく育つ時期ですから、この時期に何を食べるかというのはとても大事だと思います。
子供はおいしいものを食べようとしますし、好きな物ばかり食べたがりますから、大人がそこを管理してあげることは大事ですよね。
できればおいしくて、子供が食べやすいようなもので栄養がとれれば一番いいと思います。
子供用のグミというのもあるらしいですよ。
文部科学省の推進する国民運動「早寝早起き朝ごはん」の推進会員である「スクスクのっぽくんから、お子様の好き嫌い、偏食、野菜不足、そして、アレルギーや免疫力で悩まれる多くの保護者の方々の声から開発された「こども食育グミ〈おいしいぶどう味〉」(栄養機能食品)が発売されたそうなんです。
身体の基礎を作るビタミン・ミネラルを中心に、5種類の野菜、乳酸菌もたっぷり配合されているので、おやつとしてピッタリなのではないでしょうか。
また、グミは柔らかすぎず、程よく噛み応えがあるので、グミをかむということが、口の筋肉にも良いようですよ。
歯に優しいキシリトールも配合されているので安心して与えられると思います。
保存料、合成着色料、人工甘味料不使用で放射性物質検査済みだそうですよ。
2袋で4,104円です。
子供のおやつはこだわって選びたいという方は、こども食育グミを選んでみるといいんじゃないでしょうか。

食べるチカラを育てる「こども食育グミ<おいしいぶどう味>」(栄養機能食品)2018年4月20日より全国発売。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9767-eae3b414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック