おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
インターナショナル
グローバル化が進む今の時代、英語を話すことはとても重要になってきますよね。
でも、英語の学習って、日本人にとっては非常に難しいことだと思います。
学生時代から何年かけて学習しても、実践に役立つようなレベルの英語を身に着けることは難しい状況になっていると思います。
だからこそ、今はインターナショナルスクールがとても人気になってきているのだろうと思います。
インターナショナルスクールなら、自然に英語を身に着けることができますし、より伸び伸びと人格形成していくことも可能じゃないかと思うんですよね。
インターナショナルスクールには、今後ますます注目が集まっていくでしょう。
インターナショナルスクールといえば、こんな情報があるんです。
Chromiumをベースとしたウェブブラウザ等の開発をしているDayz株式会社は、国際バカロレア認定校である株式会社オキナワインターナショナルスクールの「持ち帰り学習」および「学校内の授業利用」を主目的とするタブレット端末(iPad/全150台/幼稚部年長クラスから小学部6年生対象)へ、Dayzが独自開発した広告ブロックアプリ「あどしらず」(iOSタブレット・iPhone用/2017年8月一般向け提供開始)を、今日から導入するそうなんですよ。
あどしらず」はインターネット環境に依存することなく、タブレット使用時に不要な広告の表示をなくすことが可能となり、誤タップ等による悪質サイト(不正請求)の表示やアダルト系の広告露出など、児童に触れさせたくない情報をブロックすることができるそうなんです。
こちらの会社では、文教向けの広告ブロックアプリを通じて、今後も児童の安心・安全なインターネット利用に向けたテーマへの積極的な取り組みを行っていくそうなので、期待してみていきたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9760-fd48fc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック