おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
声優
アニメというのは、日本の代表的な文化だと思います。
アニメの声優が人気になったり、アイドルみたいな扱いになったりするのは、きっと日本ならではなんじゃないかなと思いますね。
海外のアニメを見たことがありますが、なんだか声優が雑なんですよね。
日本みたいにキャラクターを細かく表現していないような気がします。
ナレーターなどもそうですが、日本は声の仕事にこだわりを持って高い意識で仕事をしている人が多いように思います。
声の仕事と言えば、最近こんな話を聞きました。
株式会社ミュージックバンカーは、マンツーマンレッスンを軸に声優/ナレーターの育成を目指す「ライト声優スクール」を2018年4月3日より開校したそうなんです。
レッスン拠点は、東京と大阪の二か所で展開するのだとか。
これまで自社の所属声優やナレーターだけに提供していたマンツーマンレッスンの育成環境、及びメソッドを、一般に向けてカスタマイズし、「声の偏差値を上げる」をスローガンに、個別指導にて「声を操るプロ」としての基礎スペック向上を目指していくそうですよ。
ライト声優スクールは、声優、ナレーターのための個別指導塾で1対1で向き合うマンツーマンレッスンを軸に、周りがやっていない方法でライバルに差を付けるのが特徴です。
マンツーマンレッスン料金例は1回60分、月2コマ~10,000円などです。
声優/ナレーターのための個別指導に興味のある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

マンツーマンで声優/ナレーター育成!声に特化する個別指導塾「ライト声優スクール」が開校

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9749-5a525926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック