おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
アニメ
日本にとって、アニメは重要な文化コンテンツですよね。
一昔前は、アニメを見ていたりゲームをしていたりすると、バカになるよと言われたりすることもあって、あまり受け入れられていませんでしたが、今ではすっかり、アニメは日本の文化コンテンツとしての地位を獲得したように思います。
外国でも、面白い日本のアニメは人気が出て、さらに日本という国が認知されるきっかけにもなっているように思いますね。
日本と言えばアニメ、という印象を持つ人も多いようです。
しかも近年では、世界のいろいろな場所でアニメフェスが開かれるようにもなってきているそうです。
南米最大のアニメフェス「Anime Friends(アニメフレンズ)」は、毎年7月にブラジル・ サンパウロ市で開催される南アメリカ大陸最大のアニメイベントで、2003年より始まった同イベントは、平均来場者数10万人を超える人気ぶりで、世界中から注目を浴びているのだとか。
例年、イベントでは、アニメグッズの販売やコスプレコンテストのほか、日本のアニメや特撮などに関わる歌手をゲストに招いてのライブイベントがおこなわれているそうですよ。
株式会社アセティアは、2018年3月15日よりその「Anime Friends 2018」の公式レポーターオーディションの募集を開始したそうなんです。
公式レポーターとして選出されると、往復の旅費・滞在費のほか、イベントステージへの出演権や現地メディア(新聞・雑誌・WEB) への掲載などの特典が副賞として付与されるそうなんですよ。
Anime Friends公式レポーターオーディションの参加募集は4月15日までを予定していて、オーディションの開催は5月中を予定しているそうです。
応募資格者は、18歳~30代程度の女性でアニメ・ゲーム・漫画・ 特撮などのオタクカルチャーに対する愛があれば、どなたでも応募可能だそうですよ。
これはひとつの大きなチャンスだと思います。
我こそはと思う方はぜひチャレンジしてみてほしいですね。

【エントリー受付中】南米最大のアニメフェス「Anime Friends」公式レポーターオーディション参加者を受付開始!採用者にはイベントステージ出演権など豪華特典も盛りだくさん!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9745-8b09f140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック