おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
テニスコート
私はテニスを見るのが好きで、大会があるごとにテレビでよく見ています。
最近では、強い日本人選手も増えたので、応援するのもさらに楽しくなりましたね。
テニスって、見ていると自分でもやってみたいなと思ってしまいます。
私はテニス経験がないので、上手くできるかどうか分からないですが、もし家の近くにテニスコートとかあれば、利用してみたいなと思います。
日頃運動不足なので、テニスのようなスポーツで楽しく運動できたら体のためにもいいのかもしれないなと思っています。
テニスコートと言えば、こんな話を聞きました。
マリーナ、ヨットハーバーや海際施設の民営化、再生、有効活用とその運営を行うbiid株式会社は、ビードが運営する大阪北港マリーナ隣接の常吉西臨港緑地内テニスコートの使用許可を大阪市より得て、4月1日(日)からの『大阪北港マリーナテニスコート』の施設運営と3月20日(火)からのその利用予約受付の開始を発表したそうなんですよ。
こちらのテニスコートは2014年4月に大阪市営の大阪北港ヨットハーバーから民営化した大阪北港マリーナの敷地に隣接したハードコートが5面のテニス競技者向けの本格的なテニスコートになっているそうですよ。
現在、こちらのテニスコートは2017年3月までの利用状況を大きく下回る稼働状況となっていて、収益状況が以前と比べ格段に低下しており、そこで、海際の施設の再生、有効活用を主力とするビードが再度本テニスコートの再生と運営に手を挙げ、取り組むこととなったのだとか。
このような取り組みはとても有意義なことだと思います。
無駄をなくすという意味でもいいですし、このことが経済のさらなる活性化につながればいいですよね。
インターネットで気軽に予約できるので、大阪市内のテニスコートを利用してみたい方はぜひチェックしてみてください。

biid(ビード)株式会社、大阪市より常吉西臨港緑地内テニスコートの使用許可を得て、4月1日(日)からの『大阪北港マリーナテニスコート』の施設運営と3月20日(火)からの利用予約受付の開始を発表。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9738-adf7eade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック