おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
スマートフォン
スマートフォンって、今やなくてはならないものになりつつあると思います。
最初からすごい機能がありましたが、それでもなおスマホは日々進化を続けているようです。
現時点でも、スマホにはいくつか欠点があると思われますが、そういった点もアップグレードしながら、さらにより良いものになっていくようですね。
企業は日々努力を重ねているようです。
最近も、こんな情報を聞きました。
日本未発売の海外製デバイスを取り扱うインポートモバイルは、米Essential社製Androidスマートフォン「Essential Phone日本語版」が技適マークを表示したAndroid8.1にメジャーアップデートし、日本国内で適法に使用可能になったので取扱を開始すると3月15日発表したそうなんですよ。
インポートモバイルが米Essential社製品を取り扱うのは今回が初めてなのだとか。
米Essential社は、Androidの生みの親として知られるアンディ・ルービン氏が設立しており、「Essential Phone PH-1」は、ベゼルレスの5.71インチフルディスプレイ搭載、ケース不要のチタン製ボディフレーム、セラミック背面パネルの筐体です。
その「Essential Phone PH-1」が8.0を飛び越えて、Android8.1へのメジャーアップデートを米Essential社が公式発表したそうなんです。
Android8.1にメジャーアップデートして、技適マークの表示を開始したことにより、日本でも適法に使用できるようになったそうなんですよ。
日本語IMEも搭載していますので安心して日本国内で使えます。
「Essential Phone PH-1」の最大の魅力はディスプレイもそうですが、docomo VoLTE、SoftBank VoLTE(Y!Mobile VoLTE)、au VoLTE対応のネットワーク周りの強さで、SIMフリーなので格安SIMと自由に組み合わせることができる優れものなんですよ。
こういった良い製品は検討してみる価値があると思うんですよね。
他のものとも比較しながら自分の納得のいくものをじっくり選んでみるのが良いと思います。

技適マークがついた「Essential Phone日本語版」がAndroid8.1にメジャーアップデート。適法に日本使用が可能に。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9733-d4ed76e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック