おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
リビング
一生のうちで一番長く過ごしている場所って、リビングかもしれません。
リビングが居心地がいいと、毎日楽しく健やかな気持ちで過ごせますよね。
リビングをどんな空間にするかというのは、こだわったほうがいい部分だと思うんですよね。
家だけではなく、会社などでもそうかもしれません。
ずっと長く過ごしている場所を、心地よい空間にすると、作業効率が上がったりすることもあると思います。
株式会社インクルードデザインという会社では、住宅の保守・保証トータルソリューションを提供する 日本リビング保証株式会社 の新フロアのオフィスデザインを手掛けているそうなんですよ。
企業のアイデンティティでもあり、人が集まる象徴でもある「リビング」をコンセプトに、社員が寛ぎ、コミュニケーションを取れるような、まさに家のようなオフィスをデザインしたそうです。
エントランスに飾られる社名サインも、空間に馴染ませて額に飾られています。
会議室はラフな石目のタイルと木目調の家具の組み合わせでカジュアルな印象の部屋だったり、執務室は全体を明るく柔らかい色味でまとめ、休憩スペースは、家庭のダイニングキッチンのようになっていたり。
こんな素敵な空間だったら、社員も気持ちよく仕事できるのでしょうね。
珍しいですが、とても良い試みではないかなと思いますね。
この会社には今後もどんな仕事をしていくのか注目して見ていきたいなと思います。

『リビング』がテーマのオフィス、住宅の保守・保証トータルソリューションを提供する 日本リビング保証株式会社 のアイデンティティを体現した新フロアのオフィスデザインを手掛けました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9728-b6d2d0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック