おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
小型ボート
もし今、自分にお金の余裕があったら、一番ほしいなと思うのが、船です。
自分の船を持っていて、いつでも好きな時に海に乗り出していけたら、最高だろうなと思うんですよね。
でも船を買うためにはお金が必要で、そして船を操縦するためには免許が必要です。
それだけハードルが高いものですが、それでもやっぱり船には憧れてしまいますね。
とっても夢があると思います。
船の免許をとる場合、どこでとるかというのは重要だと思います。
免許をとるのは大変なことなので、できるだけ自分が利用しやすい条件に合った所を探すべきですね。
最近ちょっと気になる免許取得教室を見つけました。
biid(ビード)という所です。
マリーナ、ヨットハーバーや海際施設の民営化、再生、有効活用とその運営を行うbiid株式会社は、運営施設である「ちょっとヨットビーチマリーナ江の島」で2018年の上半期に開催する、ボート免許、船舶免許、ジェット免許(特殊小型船舶免許)の免許教室を、特別価格で受講できるキャンペーンの開催とその日程を発表したそうなんですよ。
小型船舶免許教習には国家試験受験タイプと国家試験免除タイプの2種類があり、オーシャンが主力とする小型ボート免許国家試験免除コースは、受験者が国家試験の受験会場へ行かずとも、学科・実技の講習後、その場ですぐに審査を受けることができ、移動や新たな日程の調整の手間がなく、短期間で好きな時に小型ボート免許の取得ができるんです。
そこで、合格すればあとは郵送で、小型ボート免許が届くのを待つのみで、申請などの手続きはすべてオーシャンが代行するそうなんですよ。
結構簡単なシステムになっているようですね。
ビードは、運営するちょっとヨットビーチマリーナ江ノ島のホームページ上で、だいたい月一回の指定日に開講する小型ボート免許教室を通常よりも割安のキャンペーン価格で募集するそうなんです。
通常は、顧客の指定する日程で国家試験免除タイプの小型ボート免許教室をオーダーメイドで調整開催するところを、施設側から日程を発表し、その日程に合わせて顧客が応募するというもので、一級船舶免許、2級船舶免許、特殊小型免許(ジェット免許)のすべてのタイプの免許にキャンペーン日程を設定しているのだとか。
予約はWEBからできるので、神奈川県でボート免許とりたい方は、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。

biid(ビード)「ちょっとヨットビーチマリーナ江ノ島」で開催する  船舶免許、ボート免許、ジェット免許(特殊小型船舶免許)の教室 での2018年上半期キャンペーンと日程の発表

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9726-c5d3d457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック