おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
バックアップソフト
データのバックアップというのはとても大切ですよね。
もしもの時のために、備えておくというのはとても大事なことだと思います。
私も今までに何度もパソコンの調子がおかしくなってしまったことがあります。
最初のうちは、何の準備もしていなかったので、後で大変な作業をしなければいけなくなったこともありました。
でも、何度も失敗していくうちに、データのバックアップをしておけば、いざというときも慌てずにすむということを身をもって感じるようになりましたね。
最近では、とても優れたバックアップソフトがたくさん出てきているようです。
株式会社アーク情報システムは、Windowsパソコン用バックアップソフトの最新版「HD革命/BackUp Next Ver.4」を開発し、ファンクション株式会社が2月23日(金)より全国で販売を始めるそうなんですよ。
前のバージョンに比べてバックアップ時間を短縮してあり、充実機能と使いやすさがさらに進化したWindowsパソコン用システム・データバックアップソフトになっています。
「HD革命/BackUp」は、システムやハードウェアの万が一のトラブルで大切なデータを消失しないように、パソコン初級者から上級者まで、分かりやすい操作でデータを保存、保存したデータをスムーズに取り出すことができるよう設計している純国産のWindowsユーティリティソフトで、ユーザーの声で進化を続けシリーズ累計出荷本数25万本突破、ファーストバージョンからまもなく20年目を迎えるフラッグシップパッケージなんだそうです。
今回の新バージョン「HD革命/BackUp Next Ver.4」では、素早くコンパクトにバックアップを行う「セクターバックアップ方式」において、差分と増分のバックアップが可能となり、ファイルやフォルダをバックアップ可能な「ファイルバックアップ方式」には、差分、増分時の高速化モードを搭載してあるそうです。
前バージョンに比べて、バックアップ時間を短縮させており差分、増分バックアップ時の定期的にフルバックアップを取り直す機能において、バックアップファイルを管理(自動削除)する仕様を変更しています。
利用者の視点にたってどんどん改良を重ねているというのは利用者にとっては助かりますよね。
全国のパソコンソフト販売店、インターネット通販サイト、そしてファンクション株式会社の直販サイトで買えるので、買っておいてもしもの事態にしっかり備えておいた方が良いと思いますよ。
とくに今回のバージョンは優れていると思うので、通常版1台用 本体価格4,980円という価格ですが、買う価値はあると思います。

Windowsパソコン用システム・データバックアップソフト「HD革命/BackUp Next Ver.4」2月23日(金)より販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9723-94baa5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック