おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
スポーツクラブ
子供のころの経験って、一つ一つがかけがえのないものだと思います。
全てのことが子供にとっては大きな学びとなり、その後の人生にも生かされていくのでしょうね。
子供にどんな経験をさせてあげるかというのは、どんな親御さんにとっても悩むところでしょう。
みんなと同じような経験をさせてあげるのもいいけれど、少し変わったことを学ばせてあげるのも一つの道だと思います。
例えば、最近だと子供にヨットを学ばせることができる大阪の幼児の習い事のクラブがあるそうなんですよ。
マリンスポーツを柱に海洋教育の普及を行う一般社団法人湘南海洋教育スポーツ振興協会は、運営する総合型スポーツクラブ「大阪北港ちょっとヨットビーチクラブ」で幼稚園児を対象とした海洋スポーツ体験型幼児教室「大阪北港ちょっとヨットKids.」の2018年度新規受講生募集のため、無料説明会の開催とその日程を発表したそうなんです。
大阪北港ちょっとヨットKidsは文部科学省が推奨する総合型地域スポーツクラブである江の島ちょっとヨットビーチクラブが開講し、4歳から週に一回海に通い、学べる海洋スポーツ体験型幼児教室なんです。
ヨットやボート、カヤックなどを体験しながら徐々に海になれていき、 スタンドアップパドル、ボディーボードなどを用いて水にぬれたり、海で遊ぶことを楽しいと思う心をはぐくんでいくそうです。
海に慣れさせ、 小学校になると『大阪北港ちょっとヨットJr.』の活動を開始することができるように徐々にジュニアヨットの基本や海の知識を学び、育成していくのだとか。
このようなスタイルの幼児教室は珍しいのではないでしょうか。
でもとても貴重な経験のできるスクールですし、ここで育った子供たちがどんな成長を遂げていくかというのはとても楽しみでもありますよね。
無料説明会がありますので、気になる方は参加して話を聞いてみてください。

海洋スポーツ体験型幼児教室「大阪北港ちょっとヨットKids.」  2018年度新規受講生募集の説明会を開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9719-4faaa64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック