おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ヨット
子供のころにした経験って、大人になって成長していくうえでの土台になっていくんじゃないかなと思います。
広い世界を見て、いろいろな経験をした方が、視野も広がりやすいですし、将来にも生きてくるんじゃないでしょうか。
子供のうちに自然に触れあったりする機会も必要ですよね。
今は昔に比べると子供の遊び場も減ってしまっているので、積極的に子供を様々な活動に参加させていくことも大事なのかもしれませんね。
子供を学ばせる教室というのは、最近では結構あるようです。
マリンスポーツを柱に海洋教育の振興、普及を行う一般社団法人湘南海洋教育スポーツ振興協会は、運営する総合型スポーツクラブ「江の島ちょっとヨットビーチクラブ」で幼稚園児を対象とした海洋スポーツ体験型幼児教室「江の島ちょっとヨットKids.」の2018年度新規受講生募集のため、無料説明会の開催とその日程を発表したそうなんですよ。
江の島ちょっとヨットKidsは文部科学省が推奨する総合型地域スポーツクラブである江の島ちょっとヨットビーチクラブが開講し、4歳から週に一回海に通い、学べる海洋スポーツ体験型幼児教室です。
『江の島ちょっとヨットJr.』のプレスークールに位置づけられており、教室は『海』なんです。
まず週に1回短時間で、ヨットやボート、カヤックなどを体験しながら徐々に海になれていき、 スタンドアップパドル、ボディーボードなどを用いて水にぬれたり、海で遊ぶことを楽しいと思う心をはぐくんでいくのだとか。
幼稚園の間から海に慣れさせ、 小学校になると『江の島ちょっとヨットJr.』の活動を開始することができるように徐々にジュニアヨットの基本や海の知識を学び、育成していくそうです。
スイミングスークールでは学べないスケールの大きな運動やお部屋の中で行う幼児教室では学べない自然や知識や友情を学べるあたらしい幼児教室なのだそうですよ。
これはとても画期的な試みだと思います。
こういう機会を子供がたくさんもてて、経験を積み学んでいけたら素晴らしいことですよね。
江の島ちょっとヨットビーチマリーナで説明会をやるそうで、予約はウェブからできます。
湘南の幼児の習い事に興味のある方は参照なさってみてください。

海洋スポーツ体験型幼児教室「江の島ちょっとヨットKids.」  2018年度新規受講生募集の説明会を開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9716-9767c0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック