おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ボストン
日本のアイドルって、世界と比べたらかなり独特だと思います。
でもインパクトはありますし、ある意味日本らしさもあるのかもしれませんね。
これも一つのオリジナリティとはいえるのかもしれませんね。
日本のアイドルも昨今では世界に進出しつつあるそうです。
こういうアイドルを見たことない人には物珍しいのでしょうね。
最近だと、北海道アイドルグループ「日本セーラー女子団」がアメリカ「ボストン日本祭り」に出演することになったそうなんです。
2018年4月28日~29日に開催される「ボストン日本祭り」に、「日本セーラー女子団」が、日本代表としてステージ出演する事が決定したそうで、これは注目だと思います。
日本セーラー女子団が海外で公演するのは3回目で、昨年はタイ、先月は台湾を訪れ、パフォーマンスを通して北海道をPRしているのだとか。
「ボストン日本祭り」は、ボストン日本商業会、ボストン日本人会、昭和ボストンNEJETAA 在ボストン日本国総領事館が主催、日本古来の独自文化である『祭り』や『縁日』を中心とした日本文化の祭典として、2012年に初開催され、過去数年にわたり、来場者数は約6万人で、ニューイングランド地方最大の日本祭りなのだとか。
こうやって、いろいろな手段で日本の魅力を世界に発信していくことは良い事だと思います。
アイドルのPRだからこそ注目する人もいるでしょうし、賢い方法かもしれません。
今後の活躍にも期待したいですね。

北海道アイドルグループ「日本セーラー女子団」がアメリカ「ボストン日本祭り」に出演決定!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9711-4e4ad9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック