おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ナリキリ
日本のアニメを愛する人は、今や日本だけでなく世界中にいるようです。
あちこちでイベントなどが開かれ、コスプレをする人も増えているようですね。
最近のコスプレイヤーのレベルは本当に高いと思います。
どうやって作っているんだろうと思ううぐらい、素晴らしいクオリティの衣装を着ている人をよく見かけますね。
自分で作っている人が多いだろうとは思うのですが、コスプレアイテムの制作を依頼できるところもあるらしいんですよ。
株式会社オタクラウドは、マンガやアニメやゲームに出てくるコスプレ衣装やそれらをモチーフにした創作衣装・造形・関連小物等を、ネット上で制作できるクラウドマッチングサービス「narikiri(ナリキリ)」を2018年1月1日(月)からはじめたそうなんです。
narikiriは、マンガやアニメやゲームに登場するキャラに「なりきりたい」と思う人が、自分だけのアイテムを注文できるサービスで、コスプレに必要なアイテムを揃えられるのはもちろんのこと、日用品にも利用できるアイテムを注文することもできるのだとか。
専門の知識を持った制作者が個別に対応してくれるので、ここでしか手に入れられないアテムを作ることができます。
ユーザはものづくりを行う制作者としての登録と、依頼する側の依頼者としての登録のどちらかが選べ、登録料・年会費・入会費無料で利用できるのだとか。
これはすごいサービスですよね。
工夫次第でいろいろな使い方もできそうな感じがします。
欲しいアイテムを気軽に検索でき納品までのやり取り、成約や決済までのサポートをしてくれるので安心して利用できそうなのも良いと思います。
すごく人気がでそうなサービスですね。

コスプレ・創作アイテムの制作を依頼できる クラウドマッチングサービス「narikiri」がオープン

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9710-17ee9055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック