おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
環境づくり
日本という国は、やはり特殊な国だと思います。
すぐれた部分もたくさんありますが、先進国と呼ばれる割には欠けている部分も多いように思いますね。
例えば、女性の立場です。
他の国に比べても、この国の女性は微妙な立場に立たされていると思いますね。
自由に自分のやりたい仕事をするにも、いくつかの壁が立ちはだかることが多いと思います。
そういったことに、一つ一つ取り組んで改善していくことはとても重要なことだと思います。
そういった部分や職場環境が未成熟だと、海外からの能力のある人材は全て日本ではなく他の国へ行ってしまうでしょうし、結果的に日本は衰退していくことになるのではないでしょうか。
最低限の環境を作り、世界から優秀な人材を集め、良い取引をしていくことも日本の未来にとって大事なことだと思います。
新日本法規出版株式会社は、「『企業のための 女性が活躍できる職場作りのポイント』~弁護士・社労士が労務管理の悩みに応えます!~」を2018年3月6日(火)に開催するそうです。
実務家・人事担当者の疑問に、企業側でのサポートの経験豊富な女性弁護士と社労士が答えます。
受講料はテキストを購入済の方は1,500円、テキストを未購入の方は5,000円となっています。
「企業のための 女性が活躍できる職場作りのポイント」~弁護士・社労士が労務管理の悩みに応えます!~の定員は300名なので申し込みたい方は早めの方がいいかと思われます。

「企業のための 女性が活躍できる職場作りのポイント」~弁護士・社労士が労務管理の悩みに応えます!~ 2018年3月6日(火) 開催!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9708-18364e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック