おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
月見橋
アイドルというと、歌がうまくないだとか、ライブで歌えない、という印象を持つ人が多いと思います。
でも、やっぱり人前にでて歌う以上は、しっかり歌えなければいけないのではないでしょうか。
これからはアイドルだって、しっかり歌える歌手が支持されてほしいなと思います。
歌う歌だって、内容があって、聴きごたえがあるものの方が良いと思います。
そういうアイドルを探す方が難しいですが、最近気になるアイドルグループを見つけました。
「日本セーラー女子団」というグループです。
札幌市で活動するアイドルグループ「日本セーラー女子団」が1月31日、北海道仁木町をモチーフにした楽曲「月見橋」を制作し、YouTube配信を始めたそうなんですよ。
北海道の活性化に向け、日本セーラー女子団がTwitter上で道内の自治体を紹介し「一番RTの多い地域の楽曲を制作する」企画をおこなったところ、仁木町がトップになったのだとか。
仁木町は後志総合振興局の北部に位置し、果樹栽培が盛んな町として知られているそうです。
完成した「月見橋」は、同町で青春時代を共に過ごし、静かに優しく想いあった老夫婦の、先に旅立った夫をいまでも愛し、昔を思い返すおばあちゃんの話で、ちゃんとストーリーのある歌になっています。
歌詞の中には、同町の特徴である自然豊かな景観や、いまも親しまれているスポットなどが登場します。
気持ちのこもった素敵なバラード曲となっています。
正直な感想としては、アイドルが歌う歌というより、演歌歌手が歌ってもおかしくないような、まじめな歌だと思います。
こういう歌を心を込めてしっかり歌えるなら、アイドルの印象も変わっていくのではないかなと思いますね。
何よりもやっぱり、地域の活性化につながる活動だということが良いですね。
「月見橋」は、日本セーラー女子団の常設の札幌市にある劇場でも歌っているそうです。
ぜひ一度聞いてみてはいかがでしょうか。

北海道仁木町の応援ソング「月見橋」をアイドルグループ「日本セーラー女子団」が発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9707-b9602faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック