おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
フィードリーダー
近年、AIに関する話題をあちこちで耳にするようになりました。
AI技術はこれからもどんどん進んでいき、生活の様々な場面で取り入れられていくようになるんでしょうね。
今ももうすでに使われているAI技術というのもあると思います。
今までは決まった範囲の中でしか使われなかったかもしれませんが、これからはより範囲を広げ、思いもかけないようなところまで進んでいくのかもしれません。
たとえば、AIを活用したフィードリーダーアプリ「Universal Feeder」というものがあります。
1月25日、株式会社torchは、 フィードリーダーアプリ「Universal Feeder」の早期アクセス版をGoogle Playで提供を始めたそうなんですよ。
Android 5.0以上を対象に、日本を含む138カ国で利用できるようになっているそうです。
Universal Feederは、Android向けのフィードリーダーアプリで、ブログやニュースサイトが配信する記事(フィード)を取得・購読することができるのだとか。
昨今の「スマホ老眼の増加」「低額の従量制通信プランの普及」の流れを受け、「目に優しく読みやすい記事」と「通信量の削減」を目的に開発されたものだそうですよ。
グリッド形式のフィードリスト閲覧機能「Feed List」や、人気のフィードをカテゴリ・キーワードによってアプリ内から検索する「Feed Explorer」、AIの活用により記事Webページから重要な内容を推測し、文章と画像のみを整形し表示する「Article Reader」などのすぐれた機能があります。
全ての機能は、無料・ログイン不要で使え、100円/月で、アプリ内広告を削除するプレミアム機能もあるそうです。
さらに機能の拡充とAI精度の向上をしていくそうなので今後も楽しみですね。
Universal Feederに興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9704-479d36e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック