おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
北海道物産展
日本のいわゆる「オタク」と言われる文化の力は、近年、世界でも広く認識されるようになってきているみたいです。
アニメとか、ゲームだけでなく、アイドル文化も、日本のものは独特なものがあり、面白く感じる人もいるようですね。
そういった文化コンテンツを上手く利用しながら、これからの日本をうまく世界にアピールしていくというのも、日本のためには良い方法だと思います。
たとえば、最近では、「日本セーラー女子団」というアイドルグループがあるんです。
札幌で人気上昇中のアイドルグループ「日本セーラー女子団」が、台湾のタイモールで開催された北海道物産展の応援に駆けつけました。
イベントは1月18日~29日で、日本セーラー女子団が参加したのは1月20~21日、2日間の来場者数は約5~6万人で、日本セーラー女子団は計6回歌やダンスのステージを披露したんです。
既に現地にファンがいたのかと思うほど、会場は熱い声援に包まれたのだとか。
日本セーラー女子団が海外で公演をするのは、昨年のジャパンエキスポインタイランドに次いで2回目だそうです。
台湾タイモールでの「北海道物産展」では、北海道の企業が数多く出店し、道産フードなどをPRしました。
日本セーラー女子団は、北海道の魅力を現地の人々に知ってもらえるよう「白いブラックサンダー」や「じゃがッキー」など、さまざまな商品を紹介して歩いたそうですよ。
とても盛り上がったそうで、現地にいる「アイドルオタク」と呼ばれる人たちにも好評だったそうです。
ステージ後は、握手会や交流会を開催し、良い交流ができたそうです。
こうして、アイドル文化を利用して、各国と交流するというのも一つの賢いやり方ですね。
このように、日本をアピールしていき、日本ならではのアイデンティティでさらにユニークで大きな日本に成長していけると未来も開けてくるのではないでしょうか。
こういった活動も応援していきたいと思います。

北海道のアイドルグループ「日本セーラー女子団」が、台湾の北海道物産展で約5~6万人に北海道をPR!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9702-a93594ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック