おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
デザイン
お店やオフィスの内装というのは、お客さんへの印象を大きく左右するものなのでとても重要ですよね。
そこで働く従業員にとっても、働くモチベーションに関わってくることだと思います。
内装って、素人だとわからない部分もたくさんあると思います。
とくに、費用に関わることは専門家じゃないとわからないことが多いですよね。
どうすればコストを抑えながら、良い内装、理想通りの内装に仕上げることができるかというのは、じっくり相談して検討していかないと難しいのではないでしょうか。
ところで、内装デザイン&見積り精査サービス『2nd opinion』というものがあるらしいんです。
株式会社インクルードデザインが、内装工事に関わる、相談しづらいお悩みに対して、内容の精査・診断と、必要箇所をサポートするサービス『2nd opinion』(セカンドオピニオン)を始めるそうなんですよ。
医療で耳にする言葉「セカンドオピニオン」と同様に「第2の意見」を求めることで、現在依頼している設計・デザイン会社、内装工事会社の立場と別に、担当者と連携してプロジェクトを遂行していくのだとか。
理想と、提案内容がマッチしているか、大きな金額が動き、働き方や人材雇用・育成にも深く関わってくるオフィスづくりを、社員だけでなく、関わる全ての人にとって満足のいくものにしていくことをサポートしてくれるサービスなのだと思います。
すでに進行しているプロジェクに関しての要望や希望、また現状の提案内容についての疑問点をヒアリングしつつ、再整理、見積書の中身だけでなく、デザインや仕様、スペックの精査を行いつつ、見積りの修正、適正化に向けてのアドバイスをしてくれます。
こういったサービスは珍しいのではないでしょうか。
オフィスデザインにこだわりたい方は、このようなサービスを上手く活用しながら、良いデザインにしていけるといいんじゃないかと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9697-e7b20cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック