おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
オーダースーツ
今の時代、様々な分野で機械化が進みつつありますが、そんな中でも職人による技能が重要な分野もあると思います。
アパレルの分野もその一つかもしれません。
安い衣服は、機械化や効率的な作業がどんどん進み、安くなっていますが、高級な衣類はこれからもずっと職人の技術が光り続けていくのではないでしょうか。
効率性だけではなくて、そういった人の手による美しさというのも大切に残していきたいものですよね。
ところで、ファイブワン福岡でオープン記念イベントが開かれるそうですよ。
このイベントは、ファイブワン代表 森俊彦氏からの挨拶と、スーツ職人による手縫いの実演、そしてIL PULEDRO代表 神座健次氏によるシューケアセミナーと靴作りを実演するそうです。
このようなイベントも、次世代への技術の引継ぎのためにとても意味のある事なのではないかと思います。
コロンブスシューケアキットプレゼントもあるそうですよ。
FIVEONE福岡店 2Fカフェスペース内で、2月6日(火) 18:00~19:00に開催されるそうです。
FAXやメールで申し込みできるそうですよ。
オーダースーツに興味のある方は気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

2018/1/30国際都市 福岡にファイブワン/FIVEONE福岡店をグランドオープン アジアの中心・福岡から始まるファイブワンブランドの歩み オープン記念イベント開催のお知らせ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9694-83e3cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック