おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ボート
海が好きな人って、船に乗ることも好きな人が多いのではないでしょうか。
実は私もそうなんです。
海が大好きで、いつかできれば船を自分で操縦してみたいなという夢があります。
大きな船ではなく、小型の船ならまだそれほど大変ではないのかもしれません。
小型ボート免許教室というのもあるらしく、興味を持っています。
biid株式会社は、株式会社オーシャンと、小型船舶免許(ボート免許)教室の開催事業において業務提携をし、2018年よりビードの運営する施設において、オーシャンが主力とする小型ボート免許国家試験免除コースを採用し、本格的にボート免許教室を開催することになったのだとか。
ビードは、ビーチやマリーナといった海際に特化した施設運営に強みをもち、神奈川と大阪を中心に施設を展開すると同時に、施設運営を主にマリンレジャーを中心とした海に関わる様々なサービスの提供を行っているそうです。
オーシャンは、福岡市において小型船舶免許教習所として小型ボート免許国家試験免除コースのボート免許教室の開催に実績があり、福岡地域においてのべ約23,000名の免許合格者を輩出してきた地域最大級の小型ボート免許教習所だそうです。
小型船舶免許教習には国家試験受験タイプと国家試験免除タイプの2種類があり、オーシャンが主力とする小型ボート免許国家試験免除コースは、受験者が国家試験の受験会場へ行かずとも、学科・実技の講習後、その場ですぐに審査を受けることが可能で、移動や新たな日程の調整の手間がなく、短期間で好きな時に小型ボート免許の取得が可能で、そこで、合格すればあとは郵送にて、小型ボート免許が届くのを待つのみで、申請などの手続きはすべてオーシャンが代行するというものだそうです。
富裕層だけでなく、新たな顧客を獲得するためのボート業界の考えによってこのようなことが企画されたようです。
これはとても良い試みだと思います。
新たな層によって、またマリンレジャーの楽しさがより広がっていくと良いですよね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9685-0fde5b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック