おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
英語プレゼンテーション
今や世界で活躍するには、英語力が必須となってくると思います。
英語力は、日本人が一番苦手とするところですよね。
日常会話レベルの英語は喋れても、ビジネスで通用するような英語力を備えている人というのはかなり限られていくのではないでしょうか。
日本がこのグローバル化時代を生き抜いていくために、ビジネス向けの英語を学んでいくことも重要ですよね。
東洋大学では、ビジネスパーソンを対象とした「英語プレゼンテーション講座」を2018年1月から開講するそうなので注目しています。
こちらの講座は、新しいスタイルのプレゼンテーションの理論と実践を総合的に英語で学ぶ講座なのだそうです。
GoogleやAppleから認定を受けた講師が、従来の「箇条書きスタイル」のプレゼンテーションから脱却した、魅せる、伝わる、そして記憶に残るプレゼンテーションを指導してくれるのだとか。
実践的英語プレゼンテーション講座(入門コース)では、90分×6回で、英語のプレゼンテーションが始めての方や経験が浅い方向けにプレゼンテーションの基礎理論を教えてくれるそうです。
Critical /Innovative Thinking講座はプレゼンテーションの内容や構成を洗練させるために、多角的思考力や創造性を高める講座なのだそうです。
実践的英語プレゼンテーション講座(上級コース)は入門コース修了者を対象に、発展的なプレゼンスキルを扱うクラスで、より自然な英語で、スムーズにプレゼンテーションできるよう練習を重ねます。
こういった講座を受けておくと、その後とても役立つのではないかと思われます。
料金は45,000円となっていますが、その価値はあるのではないでしょうか。
このような英語プレゼンテーション能力が上がっていく講座があると助かりますね。
やっぱり英語は、積極的に学ぼうとする姿勢が大事なのかもしれませんね。

東洋大学が、Google/Appleから認定を受けた講師による「英語プレゼンテーション講座」開講します

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9683-d6a4fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック