おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
高齢者の問題
年を取るごとに、それまでの生き方がより自分の人間性に反映されていくような気がします。
今日本は高齢者が多いですが、とても精神性が高い方と、そうでない方の2極化が激しいように感じますね。
年をとれば必ずしも人間は良くなっていくというものではないのかもしれないと思うと残念なことだと思います。
現に、近年では高齢者による犯罪や、クレーム、迷惑行為などのニュースをよく聞いたりします。
今、高齢者に何が起きているのでしょうか。
株式会社 洋泉社は、洋泉社新書y『暴走老人・犯罪劇場』を12月5日に発売したそうなんです。
傍聴ライターとして活動する高橋ユキさんが、知られざるアウト老たちの実態に迫る、迫真のルポ洋泉社新書y『暴走老人・犯罪劇場』です。
狡猾にして大胆、そして図太い精神の持ち主である高齢者の犯罪者は、もはや高齢者とは思えない状況です。
近年増加傾向にあるモンスター化した隣人とのトラブルも収録されているそうです。
高齢者に焦点を当てたこのような本は珍しいですよね。
価格は900円となっています。
気になる方は読んでみてください。

超高齢化社会・ニッポンで増加する高齢者の犯罪。なぜ、彼らは犯罪に走るのか?傍聴ライターとして活動する高橋ユキさんが、知られざるアウト老たちの実態に迫る、迫真のルポ!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9681-055f4821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック