おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
イルミネーション
イルミネーションって、人の心を癒してくれるものだと思います。
忙しい一日が終わって、ほっと一息つきたいな、という時にはイルミネーションを見に行って見るのもいいんじゃないでしょうか。
まるで夢の世界にいるような感覚を味わえて、ストレスも自然に解消していくのではないかと思います。
時には、現実を離れて、そんなリラックスできるひと時を楽しむ心の余裕も必要ですよね。
夜景観光コンベンション・ビューローでは、11月13日(月)、第五回イルミネーションアワードでの投票を元に、今年注目の人気急上昇イルミネーションを発表したそうなんですよ。
昨年「総合エンタテインメント部門」の第八位を獲得した香川県丸亀市の「レオマ光ワールド」が、今年は第6位にランクアップしているそうです。
その原動力は、2016年に誕生した「あなたもシンデレラ気分♪ティアラの森」「光るジェットコースター・ビバーチェスター」「フォレストファンタジー」「バードフライヤーギャラクシー」など全7つのエリアで、さらに、西日本初の360度プロジェクションマッピングや、「奇跡のオーロラショー」も人気を博しているのだとか。
今年は「8号橋」「ごっこタウン」「「バードフライヤー」「ビバーチェ」「ローズガーデン」も煌びやかな演出を纏いパワーアップしているそうで注目です。
こうやってランキングが出ていくことで、各地のイルミネーション施設が切磋琢磨して、より素晴らしいものを見られるようになっていくのかもしれませんね。
これからの発展もさらに楽しみです。
レオマ光ワールドは今年は12月23日~25日に「奇跡のオーロラショー×クリスマス花火ファンタジア」や12月31日にレオマで年越し・1万人のカウントダウンセレブレーションなどといったイベントも開催されるので注目です。
寒い冬ですが、イルミネーションの明かりで心を温めてみてはいかがでしょうか。

本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9673-d0f9eafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック